夜遅くになっています。

ここ2日間のプリストンテールINがいずれも1時半過ぎという深夜になっているYangです。

あちゃぁ。

さて、昨日はWindows10のCreator Updateのインストールも行っていました。

いつもはゲームをしているメインPCでアップデートが順調に進まないトラブルが発生していました。
具体的にはOSが再起動したときにHDDを認識しなくなる現象。

PCの電源を入れなおせば認識するのですが・・

たしか、このPCは2TBのHDDをいれた直後にも同じような問題が起きていたのでその可能性が高いかなと^^;

さて、夜遅くのINということで他の方はいない状態になっていますので、ここ二日間はサブキャラクターの96IDが中心になってきています。

そのため、プリスティスのFranchescaがLV103に、アタランタのDianeがもう少しでLV106というところまで来ています。

こちらは順調なんだけどね^^;

さて、そんな配信はこちら。昨日はYouTubeがよくわからないトラブルで配信できていなかったため、Twitchで配信したものをYouTubeに上げなおしたものになっています。



時間の使い方

さて、昨日のINは23時頃でした。

うん、希望としてはもうちょっと早い時間のINを心掛けたいものですが、なんだかんだで細かい用事を済ませていると時間は早いですね^^;

ゲームをするというのは、そう、リアルの中の時間を割り当てることだと思うのです。これがなかなか、厳しい。いろんなことに手を出していれば、時間は足りませんし、そもそもぐうたらと寝ていたら時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

この時間をどれだけ有効に使ったかで、10年後とかに大きな違いになるんだよなぁ。

プリストンテールの場合はレベルや装備充実度?

まあ、とりあえず置いといて。

さて、昨日はID106を最初はCicadasさん、しばらくぶりにお見かけしたhyuさんと、2回目はCicadasさんとtwDTMさんとの参加でした。
PT_20170409.jpg 

うん、キュアラさんは最近ルーン集めに集中ということになっているのですが・・・クランではIDに行けなくなってしまいましたので・・・

そんなわけで、LV105の80%程度まで達しているキャラクターの育成を急ぐことに。経験値増加薬2倍とマナリチャージオンでチケット使って2回参戦!

ということで、96ID側は集中育成のアタランタのDianeと1回目はアーチャーのFrederica、プリスティスのFranchesca、2回目はマジシャンのユーリッヒとパイクマンのアーミテイジの組み合わせでした。

ファイター、メカにシャン、シャーマン、アサシンが置いてけぼりですが、こちらもそのうちね^^;

最後は秘密研究所での狩りにて〆となりました。

そんなこんなな放送はコチラです。


YangはLV123+5.727%です。

サクラサク

このインターネット全盛でメールにLINEにTwitterにfacebookに。その他もろもろの方法で連絡を贈ることのできる昨今ですが、まだ続いているんですよね。電報サービス。

その昔はトントンツーの電信にてメッセージを送っていた時代に始まったサービスなだけあって、文字数に料金が設定されていて、いかに短いメッセージで相手に連絡を伝えるか、それだけでなくて、そこに以下におしゃれに言葉を選ぶかというアソビもすっかり遠い時代のものとなりました。

まあ、20年前頃にポケットベルっていう似たサービスも一時期ありましたけどね。

内容が制限されると、そこからさまざまな遊びが広がったりもするあたり、人間ってたくましいなと思うわけです。

等々、開き始めたサクラの蕾を見ながら思う朝でした。

さてプリストンテール。

昨夜は23:30頃のIN。そこから、魔人形の城LV106についてはCicadasさん、るなさんと。
その後はしばらく106募集の後にサブキャラクターのID96を進行していました。

合間の待機中には少しギターも弾いてます。

そんなこんなの放送はコチラ


YangはLV122+2.177%です。

これはライフワークですね?

あまり時間をかけていないのもあるのですが、ルーンストーン、なかなかに恥ずかしがり屋のようで、でてきませんね^^;出てきても、合成はなかなか成功はしないので上を目指す道はなかなかに厳しそうです。

これはライフワーク化を狙ってますね?

ということで、昨夜は23:50ぐらいからの開始となりました。昨夜の蒼の旅団はCicadasさんだけでしたので、他のメンバーが車で魔人形の城はお預け。しばらくは永遠の塔3Fにて狩りをしていました。

そうそう、受けていたデイリークエストが永遠の塔3Fモンスターのはずだったので、3Fにいったのですが、クエストがいつの間にか黒蛇に変わっているという^^;デイリークエストを持っているときに、スネークハンターに話しかけてしまうともしかしてクエがバグる問題ありそうですね^^;

さて、0:30ぐらいまで狩りをしていたところでリカに戻ったところ、twDTMさんの猛烈な魔人形の城106に行きたいアピールを受けて、twDTMさんとCicadasさんとで魔人形の城LV106に挑戦していました。

さらにちょっと休憩を置いての2回目ではようやく瑞月さんがいらしていましたので、瑞月さん、Cicadasさんと、魔人形の城LV106へ。

そう、この辺りで、LV106の魔人形の城について人数が余っていけない方が結構これからも出そうだなということで、現在LV105のアタランタサブDianeのID96にも行っていました。

さて、twDTMさんがどんなアピールをしたか見たい方はこちらの動画をどぞ


YangはLV123+1.341%です。

スロット空けてみました。

昨日は0:10ぐらいのINでした。前日の最後に秘密研究所にて少し狩りをしたときに中級レッドルーンストーンを獲得していましたので、まずは魔人形の城に行く前に武器に赤ソケットを空けてレッドルーンストーンを嵌めてみました。

筋力+10

と、いうことは、LVこそ上がっていないのでその分の補正はないけど、ステータス的には1レベルUPと同じじゃね?ということで。

その後にキュアラさん、Cicadasさん、そして、狭霧さん、Cicadasさんと魔人形の城レベル106に行きましたがけれど、効果のほどはよくわかりませんでしたけどね^^;

その後はCicadasさん、桃夢さんとの鉱山狩りをしていました。低級レッドルーンストーンの2個目を獲得しましたので、ルーン合成にも挑戦。

失敗。

周りからも合成は成功しないと聞いていましたが、まあそんなものだよねーという感じですね^^;
きっと、ルーンストーンが集まったら合成していいので来たらスロットに嵌めて。こういう使い方なんだろうなぁと。

稀少価値は出るかもね?

さて、そんなこんなな動画配信はコチラです。


YangはLV133+0.734%です。
プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR