ブラジル旅行

さて、昨日の放送ではまずは普通に日本のプリストンテールにINをして、インスタントダンジョン「魔人形の城」LV106を2回こなしていました。

そして、そこで一旦ゲームを終了し・・・・

ブラジル版プリストンテールをインストールしてブラジルのプリストンテールにお邪魔してみました。

地球の裏側で運営されているプリストンテールです!

まあ、LV1のキャラクターですので、あまり回ることはできなかったのですが、とはいえ、なかなかファンキーなローディング画面から、アルファベットというかポルトガル語の文字で化けるのがあるのでしょう、何か表示がおかしくなりながらも。

PT20170518.jpg 
さて、そんなわけでブラジルプリストンテールを一回りしてみたのですが

・リカルデンとピーライはアップデート版ではなくオリジナル版のままだった

  うん、これは朗報。

・よくわからなかったんですが、いろいろと装備が実装されているバージョンだけに、たまに見覚えのない装備を持っている人がいた。

とかとか

・放送前の試験でゲームにINして自由の庭園に行ったら巨大なウルバリンに襲われた!

などという、いろいろな事件が起きておりました。

まあ、見てみるほうが早いかも?

ブラジル版プリへの度は1時間10分ごろから

スポンサーサイト

BPTに行かない理由

BPTのクライアントをPCに入れるためには、日本版クライアントを一旦アンインストールしてからBPTクライアントをインストールをしないといけないからです。
GBTPX1-092 - PT_20170517_AC 

これはなぜかっていうと、同じキーのWindowsのレジストリをJPTとBPTのクライアントが使っているからなんですね^^;

これは他の言語版もそうで、EPTとかも同じ制限があります。

まあ、それ以外にも、行っても長くプレイできないというのもあるんですが。

と、まあ、昨夜の配信でYouTubeのチャットでさんざんBPTやRealmPTに来ないかと誘われまくったYangでした。

昨日のプリはID106に2回。いずれもYangでの参加でした。

そんな配信状況はコチラ



ピーライへの望郷

最近の配信では、以前に比べて視聴者が何倍かになっているのですが、そのほとんどをブラジルや英語圏、さらにコメントを見ていたらスペインからという方もいるなど、なかなか国際色豊かな配信になっています。

この中で、コメントでよくリクエストをされるのが、「ピーライの風景を見せてほしい」というものです。

そう、日本のプリストンテールでは実装当初からの姿を保っているピーライなのですが、韓国版をはじめ多くの海外版では新しい地形に置き換えられているんですね。

ただ、その新しい地形というのが。
1.中心部の監獄、また空中を浮いているオブジェクトを撤去。
2.街の地形をすべてなだらかにつながるように変更

という感じのものです。リカルデンであれば、

1.真ん中の川と両サイドの建物を撤去。
2.東側と西側の標高が微妙にちがうので、そこを傾斜な緩やかな坂でつなぐ
3. ワープゲートは今の位置から港の位置に変更

とかそんな感じ。
まあ、全般的に街の中心の構造物が無くなるためやたら見通しがよくなるのですが、面白みやそれぞれの町が持っていた雰囲気とかはぶち壊しになるんですね。

この街のアップデート。古い方ならリカルデン、ピーライの町構造改善とかでアップデート予告されていたものなのですが・・・あまりに魅力がない上に、変更に伴う不具合も多かったために中止したという曰くつきのものだったりします。
PT_170516.png 

いま、海外の方が日本のプリストンテールのどこを見たがるかというと、この改変されなかった街を見たがるという状況を見ていると、あの変更が入らなかったのはよかったんだなと改めて思いながら、放送でなるべくピーライやリカルデンの、彼らのプリストンテールではなくなってしまった場所を多く通って様子を見せている今日この頃です。

さて、昨夜のゲームの方は魔人形の城に2回参戦して終了となりました。
ちょっと眠さには勝てません。

そんな放送はこちら。


YangはLV123+17.001%です。

Obama & Lady GAGA Power

先日。Twitterのお勧めユーザーになぜかオバマ前大統領が出てきたので、あまり深く考えずにフォローをポッチったのです。そうすると、次はLady GAGAのTwitterがお薦めされてきましたので、まあ、そちらもあまり深く考えずにフォローしました。

とりあえずお二方への個人的な感想。

オバマ大統領 この方の高潔さと理念理想は素晴らしい。けど、現実はきれいではなくカオスだったね。
Lady GAGA FAME/Monsterは名作。ただ、その後日本ではゴシップ記事は出るんだけど、なかなか曲が聞けないので、今度Tower Recordにいって、ここ最近のアルバムを購入してみるかな。

あ、ちなみに、比較的思い入れのある楽曲を買うときは銀色の円盤を購入する口です。
スピッツ、BON JOVIあたりの新譜は円盤購入してますね。Lady GAGAの過去のは円盤買ってる。

アニソンはiTuneをまず探すんだけど、iTuneでは提供されてなくて、それでも欲しければ円盤購入になるけど(最近だとプラスチックメモリーズのOP/ED、ひなこのーとのOP/EDがそうなる予感)大概はiTuneで購入することが多い。

と、まあ、わき道にそれましたがそれほど熱烈な信奉者でもないんだけど、一目置いているという感じなんですが。

と、まあ、そんなこともすっかり忘れて日々過ごしておりました。

ところがですよ。

なんか、身近で異変が起き出していたのです。

そう、いつもYouTubeで放送している「Yangのプリストンテール探検記」の視聴者数がここしばらく増加の一途をたどっていたのです。

時期的に考えてみると、Obama & Lady GAGAをフォローした前後でグイッと変化をしているのです。

Obama & Lady GAGAパワーすげーと改めてこのお二方の力に驚かされている今日この頃です。

さて、そんなこんななプリストンテールですが、昨日はインスタントダンジョン「魔人形の城」のLV106にYangとキュアラさん、あるてみすさん、2回目はYangとサブアタランタのDianeと瑞月さん。さらに3回目はDianeと狭霧さん、SHIGEOさんと参加とID祭りとなっていました。
GBTPX1-092 - PT_20170510_AC 

うん、サブのDianeをLV106にして、ようやくフル活用できた!という感じですね。

放送の方は開始から順調に視聴者が伸びていましたので、つたない英語を混ぜつつ、鼻歌GAGAしつつ進行していました。

そんな放送はコチラ。


YangはLV123と14.207%です。

久々の放送でした。

さて、昨日は久々に「Yangのプリストンテール探検中!」の放送をしました。

約1週間ぶり?ともあれ、久々に放送をしてみたら、自分のヘッドフォンに返ってくる音が妙に大きいとか、放送中突然画面がブラックになるとか、いろいろありましたが、まあ、なんとか。

GW中ということもあり、あまり見ない視聴者数になっていたのも印象的でした。

さて、ゲームの方は、魔人形の城LV106をYangで2回。LV96をアーチャーのFredericaを中心としたセルフで1回という形でした。
PT20170502.png 

アーチャー、レベルが上がるにつれて、範囲攻撃の威力上昇が半端ない件について。

先日LV106になったアタランタのキャラクターより、LVが3つ下の状態でLV96IDのクリア時間は十分に早い状態になっていますね。範囲番長の面目躍如になってきました。

そんなこんなな放送はこちらです。


YangはLV123+11.602%です。
プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR