fc2ブログ

ドミノ倒し


さて、ここ数日、IN時間が不安定になっています。

と、いうのもここ数日、立て続けにいろいろありまして・・・

3日前、サブに使用していたノートパソコンが起動しなくなりました。起動時にBIOSチェックが終わりOSをロードし始めるあたりで、ジーーー、カチ、ジーーー、カチ、という、いやな感じの音が。

はい、まあ、HDDですね。^^;;;;

さて、その次の日、メイン側にサブでやっていたことをできるように設定してその日は終了し、その翌日。

メインPCの液晶モニターの電源が入らない^^;;;;

正確には一瞬電源が入るのですが、通常だとモニターのメーカーロゴが出てくるあたりで勝手に電源が落ちてしまう状況となりました。・・・って、多分起動チェックで落ちてる感じですね。

しょうがないので、以前使用していたCRTを戻してきて、PCにつけようとして・・・うお、CRTの端子はアナログRGBですが、グラフィックカードにはDV-Iコネクターしかない^^;;;

と、いうことで、グラフィックカードもメインPCをリプレイス用に準備していたグラフィックカードに交換。

さて、この状態でプリストンテールにINしたのですが、この状態でなぜか画面がちらつく・・・

と、いうことでnVidiaの最新ドライバーをインストールしてプリを再起動してちらつきがなくなったーと喜んでいたら、今度は突然PCが電源OFFに。

そうして、PCを再起動しようとしてみると、BIOSチェックからして立ち上がらないという状況に。

そうして、再びメインPCを空け、ここまできたらやっちゃうかと、これまたリプレース用に用意してあったマザーボードに交換。

そうして、ようやくまたPCを組み上げて再起動してみると、今度はプリストンテールがインストールされていた外付けHDDが認識できなくなるという状況でした。

障害が立て続けに起きた状態で、まるでドミノのような数日間となったのでした。

ただ、まだメインPCの起動時にピ、ピピ、ピピとなるので、まだ問題があるみたいなのですが。・・・BIOSチェックの方法さがさないとなぁ

・・・もしかしたら、しばらくIN時間が不安定になるかもしれません。^^;;;
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさにドミノ倒し状態ですね。

ここは一丁新しいのを組んでしまいましょう。

世間のボーナス、歳末商戦に乗らない手はないですぞ。


ま、新しい古いに関わらずトラブル無しが一番ですね。

お早い復活をお待ちしています。

No title

取りあえずメインは起動しています。
マザーとCPUとメモリー交換するかなぁCore2DuoのE7500あたりが妙に安い理由はなんだろう?
プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR