12/08のツイートまとめ

sopetioyan

派遣法改正とかを日本の経済団体等企業経営者の団体が推進しているということは、今の日本の企業は個人に蓄積されるノウハウは技術は大したことがなく、いくらでも交換可能であり、企業に留めておかなくてもよいと考えているのだなと。だから、ソニーは落ちぶれたんじゃないのかと思うのだけど。
12-08 23:37

@ekuimu ファボありです。なので、円安の方向になっているのは、労働市場としての海外との競争力という意味でいい方向なんだろうけど、海外に移ってしまった仕事が国内に戻ってくるまでに時間がかかるでしょうし、この円安は不健全で暴走するんじゃないかという微かな懸念が怖いところです。
12-08 23:32

科学雑誌の「ニュートン」が核融合発電の特集をしているのだけど、「核」が付き、強烈な中性子が出るというあたりで、世論的に可能性がないのでは?と、思う。物理学的にも核融合状態を商業利用できるレベルに維持をするというのはあまりに高いハードルのようだし。
12-08 23:29

少子化について、子ども手当とか学費免除とかそういう、バラマキ系の対策はいらなくて、若い人たちが将来、子供を育てていけると確信できる雇用環境が無くなったのがそもそもの原因。派遣規制撤廃等、政策の進む方向はますます子供を育てられないと確信できる環境に変わるので少子化はさらに加速する。
12-08 12:44

逆に、そのタレントさんの個人のファンというより、その人の表現するパフォーマンスのファンなので、そのパフォーマンスがなくなってしまうと追う必要もなくなってしまうし、逆に再びパフォーマンスを表現されたときはああよかったなぁとなる。
12-08 10:28

自分にとって、歌手や女優さん、アイドル、タレントというのはエンターテイメントなパフォーマンスをされる方で自分はそのパフォーマンスを楽しむもので疑似恋人とかの感覚はほとんどない。だからこれらの方々に恋人ができたとか結婚するとかは「おめでとう!」しかないんだけど、世の中は違うらしい。
12-08 10:24

プリストンテール、12/8(月)のボスタイムは22分ごろ。
12-08 00:32

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR