そろそろ桜の季節ですが。

ここ数年、ソメイヨシノの咲かない所にいたから、そこかしこで、蕾を大きくするソメイヨシノを見かけては、数年ぶりの桜を楽しみにしている。
前に桜を見た時。隣にいた人はもういないのだけれど、ともかく楽しみにしている。

そんなことを思いながら、僕は今日もナイトになった。

僕 「こん^^」
SHIGEOさん 「桜、咲くらしいですよ?」
僕 「へ!?」
瑠華さん 「公式のTwitterが、桜のイベントと、ドロップイベント告知したみたい。」

慌てて、Twitterを確認してみる。確かに、桜のイベントとドロップのイベントが告知されている。
なんだか、雰囲気的にもうプリストン大陸に桜の季節は来ないのかと思っていただけにびっくりする。

とは言いつつ。

いつの間にか、ずっと桜の咲いているところがあるのだけれど

2015-3-26-0-36-47.jpg

おそらくはもう、一年中、桜の枯れない、不思議な一角として残るのだろうなと。
どこかの物語の、一年中桜の枯れない、あの島のように。

さて、本日の魔人形の城は瑠華さんとKeiATさん。
もう募集の看板にも書きましたよ。


「BLOG出演してくださる方歓迎!」

モンスターの処理の早いATさんが後から援護射撃に入ってくれるわけだから、後ろから少し前めの位置取りをする。
この状態でチャットをしながら、インスタントダンジョンを進めてく。

2015-3-26-0-6-37.jpg

KeiAT 「HP結構削られる気がします。バグかな」
瑠華さん 「バグってあるんですか?」
KeiAT 「もしかして、減少イベントが終わっているとか」
僕 「終わっていたら、今頃私、焦げてます^^;」

そう、時はROUND4。モンスター攻撃力減少のイベントが終わっているのなら、慎重に進めないと、きっと死んでしまっているころだ。

僕 「焦げてないので、終わってないかと」

いや、しかし、焦げてるかどうかが試験紙ってちょっと、なんだ、うん、あれだ、どうなんだろう!?

さて、2回目のIDは、瑞月さんともるもるさんと。

僕 「もるもるさん、BLOG出してもいい?」
もるもるさん 「いいですけど、何かありました?」
僕 「ありがとう。最近、プレイしたままをあまり変えずに、そのまま小説風に書くようにしています。」
もるもるさん 「そうでしたか」
僕 「お時間があれば後で見てください。」
もるもるさん 「ちょいちょい、見てますよ^^」
僕 「ありがとう」
もるもるさん 「瑞月さんのもね^^」
瑞月さん 「ありがとうです^^」
僕 「さて倒します!」

そう、瑞月さんのBLOG、「流れる時間(Flowing Time)」はこちらから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR