スーパーマリオタイム

任天堂とDeNAの提携が世の中を騒がせているけれど、やろうとしていることが具体的にちゃんと成功するか、いまいちわからないなぁ。そんなことを今日は思い出すことになった。

そう、僕は今日もナイトになった。

以前からそうてんさんからはこんなことを言われていたのだけど。

そうてんさん 「クランのめぅさんからBLOGに出たことをいつもいじられてます!」

どう弄っているのか、それはとても興味があるのだけど。

そう、そして本日のインスタントダンジョンはそのめぅさんがまず最初に応募。

しょっぱなから。

めぅさん 「あー、そーさんはいじりがいがあるからねー」

そうてんさん、そーさんと呼ばれているらしい。

僕 「と、いう訳で、本日はめぅさん回でw」
めぅ 「あー、顔にぼかしをつけておいてw」
僕 「あいあいw」

2015-3-29-22-15-53__.jpg

ちょっと、マスク入れてみた。

めぅさん 「冗談だ!」

えっ?

めぅさん 「そーさん来ないかなーw」

めぅさん、フリーダムすぎるっ!

そして、麿呂さんがIDに応募してくれる。

僕 「麿呂さん、最近私のBLOGみてます?」
麿呂さん 「みてないですね。HPはよく見ますけど。」
僕 「最近、BLOGに一緒にPTした方をだしているんですが、麿呂さんをだしてもいいです?
麿呂さん 「どぞ!」
僕 「めぅさん」
めぅさん 「う、私には聞かないのかーーーーw」
僕 「めぅさん、強制出演!」
めぅさん 「なんだと!?だが、断る!」
麿呂さん 「ブログってTwitterですか?」
僕 「いえ、Googleさんで、プリストンテールと僕の名前でぐぐってみてくださいな。」

なんか言っている人はスルーする。

そうして、本日のインスタントダンジョンをはじめる。

今日の皆は狩りながらお金を拾わない方たちなので、地面にいっぱいお金がたまる。

モンスターの湧きが少なくなったタイミングでお金の回収をする。

チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン

僕 {なんか、お金拾ってるとさー」
僕 「水道管屋さんのおじさんのゲームを思い出すよね」
麿呂さん 「ん~、わかんない」
めぅさん 「中腰なって横滑りするやつだっけ」
僕 「マリオ」
麿呂さん 「あー、スーパーマリオ」
麿呂さん 「の、前の?」
僕 「お金をやたら拾ったのはスーパーからかと」
麿呂さん 「そういえば、任天堂もついにどっかと合併!?DNA?」
僕 「いや、提携、そしてDeNA。似てるけど。」

確かに似てるけどさ!そして、また、モンスターが少なくなって、地面にはお金がいっぱい。

チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン

僕 「そう、このお金を拾うタイミングのことを、スーパーマリオタイムとよぼう!

そして、マリオネットがひょいと出てくる。

僕 「ちょうど、マリオも出てるし!」
めぅ 「マリオタイムw」

さて、インスタントダンジョンを進めていると麿呂さんがポロリと。

麿呂さん 「飴とチョコがようやくおわる。そして桜」
僕 「そしてあと1個イベントだね。110アイテムのドロップアップとかきたらいいのに。」
麿呂さん 「2倍でもあまり変わらないかも?」
僕 「どーだろうね^^;」
めぅさん 「おいら春一番でプリのサービス終了かと」
麿呂さん 「今日、課金したばかり」
僕 「と、いう話もでてないので、そろそろ月額セット入れますw」
めぅさん 「まだ続くのかw」
麿呂さん 「続く…と、おもう」
僕 「なんだかんだでしぶといからね^^;」

さて、某しおにくさんにゾンビといわれたゲームの真価ははたして!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR