01/06のツイートまとめ

sopetioyan

放送を開始しました!https://t.co/tA9ldgg9ME
01-06 00:57

1月6日(金)のボスタイムは38分頃。
01-06 02:52

そのうち、アニメの痛ユニフォームを着て、駅伝やマラソンに出場する選手が出現してもいいと思います。「走れるガルパンおじさん」稲田翔威、夢はアニオタチームで実業団駅伝 https://t.co/ihtzkqBlhk @tatsunoritokuさんから
01-06 03:30

ゲームにいくら課金するのか?というのは、その周辺の環境との対比で価値観が変わるという好例なのかなと。任天堂 スーパーマリオランの1,200円はなぜ高い? 買わなかった人たちにその理由を聞いた(篠原修司) - Y!ニュース https://t.co/B0fxgRTaGY
01-06 03:32

スマフォを見るためにはポケットから取り出せばいいわけで、その軽い手間以上に有用な使い方がないとちょっと手を出せないなぁと思う。期待外れのウエアラブル市場、要因は普及進まぬスマートウオッチ(小久保重信) - Y!ニュース https://t.co/GHs8CGEHmj
01-06 03:33

@ekuimu なるほどですね。それは使ってなかったので気付きませんでした。
01-06 07:32

チケットぴあからポール・マッカートニーの日本公演の先行予約の案内が来ているんだけど、ライブではなくドタキャンイベントの案内状にしか見えない。
01-06 09:16

相手と交渉するためにはある程度相手への信頼が必要なんだけど、日本政府と米国政府は、沖縄県に対して全く信頼がなく、交渉対象として考えられていないということかなと。原因特定せず「安心」オスプレイ空中給油再開(琉球新報)https://t.co/6PHZ7sN42S
01-06 09:36

全く関係ないけどギターメーカーのFenderにはメキシコ工場製の一連の製品があるんだけど、そのうちなくなるのかもなぁと。トランプ氏 トヨタ計画に警告 | 2017/1/6(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/KUb4d0RJm9 #Yahooニュース
01-06 09:38

何年か前、主要な取引所が夜逃げ同然で潰れたのにまだやってるんだなぁ。ビットコインが一時20%急落、人民元の急上昇と好対照(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/PIpERqX7mu #Yahooニュース
01-06 09:44

人前では使わないのなら、ありうるかもしれない。でも、それでも操作がめんどくさすぎるよ?スマホ 音声操作は定着するか | 2017/1/2(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/jh4JrqqDd9 #Yahooニュース
01-06 09:47

富士山は噴火するのか?とか、まあ、心配(内心期待)とかもするわけですが、噴火したら災害になるわけで、大っぴらには言えない。ともあれ、何事もありませんように薩摩硫黄島 警戒レベル2に https://t.co/TFRX4IJJ2a #Yahooニュース
01-06 09:58

スマートフォンはSBのiphone5を使ってるんだけど、もうこれでいっかなというところはある。ちなみに2台目。中古価格を見ると、お安くてお手軽。ムスビー Softbank iPhone5一覧 https://t.co/qTZKVpivkb
01-06 10:03

大宮からキーパーソンが抜かれていくなぁ。来シーズンはどうなるやら……・大宮MF泉澤はG大阪へ、GK川田は栃木へ完全移籍、若手2選手は育成型レンタル | ゲキサカ[講談社] https://t.co/HdxSmj3Azf #gekisaka
01-06 10:59

@harukazechan 当時とは仕事のレベルは変わっているのかも。ともあれ頑張って!
01-06 11:02

.@ikazombie @nennpa 日本語って、英語よりも文字数は少なくて意味のある文章を書けるんだよね。だから、英語の感覚よりいろいろ書けちゃう。
01-06 11:04

すごくバカな思い付きなんだけど、例えば般若心経を144文字目まで表示するとどうなるのかとか思ってみた。なので次のツイートで試してみます。
01-06 11:14

観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故菩
01-06 11:15

うん、この成果は色であり空であり、差がないというあたりの説明は全部はいったっぽい。
01-06 11:16

うん、コミケでいったい何が起きたんだ!! https://t.co/5aCf3DAHDs
01-06 11:17

.@Yh_Taguchi 個人的な意見としては「利益」を追求する活動の中で実績を重ねたことが、会社の求める「社会人」経験かなと。
01-06 13:04

うん、さすがのパフォーマンス。 https://t.co/kDOvIwjqGn
01-06 13:09

@Yh_Taguchi 会社というのはどのような活動だったとしても最終的に「利益」を上げていかなければ存在が許されなくなってしまうという宿命を持っています。学校の場合、「利益追求」とはちょっと遠いかなと。ちなみになんですが、それが好ましいとは思っているわけではないのでご理解下さい
01-06 13:18

@nennpa この場合の「社会人経験」っていうのは会社がどなたかを雇おうとしているときの「社会人経験」という言葉を指していますか?「社会人経験」だけだと、状況によっていろいろな意味にぶれそうな気がします。
01-06 13:25

@nennpa その定義の内でしたら、社会人として働いた経験があり、働くにあたっての一般的な常識を備えていることが明らかになっているというあたりが、判断基準になってそうな気がします。遅刻しないとか、業務中は業務に集中するとか。そんなの当然と思われることができてない人は多いです。
01-06 13:29

@nennpa 会社の採用担当が気にしそうな「社会人経験」(ただし、20代まで)はそんな感じが大きいかなと。30代以上は結果を残してきたことが、きっと乗ってくるとは思います。
01-06 13:34

少なくとも、Intelのx86系CPUの性能向上は止まったんだなぁと。ブレイクスルーはあるのかな。 Intel,Kaby Lake世代のデスクトップ&ノートPC向けCPUを一斉発表。https://t.co/s9fYYfX8zA @4GamerNewsさんから
01-06 13:40

@digimaga マリオラン、高いか安いかといわれると安いとは思うんだけど、「戻れない」ことがだんだんボディーブローのようにたまってきて、思い通りに操作できないフラストレーションがたまるゲームだなぁと感じました。
01-06 13:45

@digimaga いや、そうではなく(笑)
01-06 13:49

@digimaga そうそう、全コイン取得クリアを目指したい! とか敵を全部倒してクリアしたい! とか、なんか目指せそうにないんですが…だれか、そのあたりのスーパープレイ動画を公開してくれないですかね?
01-06 13:55

@digimaga お、探してみますー! というか、スーパーマリオランはそういうやりこみ型ゲームを目指すべきなんじゃ?だから、結果ステータス画面とリプレイ機能にもっと力入れればいいのにとか思ってます。
01-06 13:58

.@digimaga 見つけました。なるほどなーステージ1-1 理論値(ハイスコア)動画を解説 | スーパーマリオラン攻略方法スーパーマリオラン攻略方法 https://t.co/3CzDzNdmkh
01-06 14:04

@howtodominate @Yh_Taguchi 文脈押さえてないので、検討違いかもなんですが、顧客以外の補助金とかが絡む場合には、目指すところが変わってしまうので、私の考えていた範囲からまた外れるかなとは思います。
01-06 14:10

ああ、もう、とりあえず構わずにほっておくのが一番かなとか思ってしまう。 https://t.co/q5slLWjle3
01-06 14:16

@robi_auau 返すつもりはないでしょー。おそらく^^;
01-06 14:33

.@robi_auau うん、なんか、この本を思い出した。良心をもたない人たち (草思社文庫) マーサ スタウト https://t.co/HzzNJ9PBA0 @amazonJPさんから
01-06 14:37

@howtodominate @Yh_Taguchi 立場の違う人たちがいろいろな意見や見識を交換し合っているのが、ネットの面白いところでもありますよね。
01-06 14:45

.@robi_auau まあ、何でしょう。双方が解決に向かっていない交渉ほど、空しいものはないですね。でも、今回の交渉は相手がそのような存在であるということの確認だったのかなと。
01-06 14:48

@akky_business11 発言ツイートを拝見して、リツイートせずに流してしまうのはなぜか心の奥に問いかけてみました。1.おおむね賛同ではあるんだけど、もう一歩突っ込んだところまで踏み込んで欲しい感。2.あっきーさん自身の言葉ではなく、どこかから引用されたかも?という懸念。
01-06 14:54

@robi_auau うん、でもさ、「韓国」という国のなかのすべての人に対してそのようにするというのも極論過ぎると思うんだ。とりあえずは「外交上の韓国」と「反日本活動を明確にしている人々」だけでいいのでは。
01-06 14:56

カーブを曲がるときにバンクをかけた時の挙動はどうなるのか?あたりもお願いします。 https://t.co/bP0m9sU69P
01-06 14:58

@howtodominate @Yh_Taguchi ハーイ、頑張って!!!
01-06 15:12

@sasamotoU1 マンホールの上で滑ったときの挙動とか、ハイサイド起こした時の挙動とか、妄想はいろいろ広がりますけど、今は妄想どまりですよね^^;
01-06 15:19

そういえば、ツイッターアプリのニュース機能が無くなったのね
01-06 19:36

@ekuimu むう、こちらには出てないです。何か設定でもあるのな。
01-06 19:56

放送を開始します!https://t.co/tA9ldgg9ME
01-06 23:01


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR