02/08のツイートまとめ

sopetioyan

うん、これから学校を出てくる人たちはえらくわがままな人たちが出てくるんだろうなぁと。教育困難校に勤務してるけど、もう無理 https://t.co/bnCWERTEK3
02-08 10:50

誰かが作った定説の上だけでしか動かないというのはつまらないよね。機会があるなら、余裕があるなら、定説から外れてみるのも面白い。定説がなぜ定説なのか、そして、定説が捨てた可能性がそこには広がっていて、ちょっとした環境の変化で次の定説になるものが見つかるかもしれない。
02-08 11:01

新聞もテレビニュースもフェイクニュースもブログもツイッターも、発信される情報になその発信者の意図が故意にしろ、無意識にしろ込められている。その情報はその発信者の意図によって修飾されているため、事実とは程度の差こそあれ違う事象になっていることをまず認識すべき。
02-08 11:18

記事の過激なコメントには同意しかねるけど、ただこういうのはきっちり摘発してほしい。ほんとに。カンボジア人女性売り渡した疑い、日本人男ら逮捕 - エキサイトニュース https://t.co/xaoWDKfh65 @ExciteJapanさんから
02-08 11:30

なんか、ゲテモノな予感はするんだけど、とりあえず1回は試してみたい! マックの新作メニュー「チキンタルタ」が本日発売! - エキサイトニュース https://t.co/k4ayvhqjUR
02-08 11:35

タイトルだけ見ると、「なんだと!」なんだけど、前期スターウォーズで膨張したぶん、通期に戻ったのならニュースでもなんでもない。ビューを稼ぐための記事だね米ディズニー決算は予想外に減収、「SW」ヒットの反動も - エキサイトニュース https://t.co/fP6W18k4ZQ
02-08 11:38

と、いうニュースは流れているのだけれど、当面「Yangのプリ中継中」ではONにしません。日本で認められるのか問題もありまして。 YouTube、スマホからのライブストリームと新“投げ銭”機能「Super Chat」の提供開始 https://t.co/AXdo3IwcOQ
02-08 11:53

おそらく、SSDとかの容量を飛躍的に増大させる技術なんだけど、苦境の東芝が開発に参加している皮肉。すごい技術があっても、経営で…。 WD、512Gbit 64層3D NANDのパイロット生産を開始 - 2017年下期の量産を計画 https://t.co/PJXuyaZw0C
02-08 11:57

銀行口座、クレジットカード会社のアプリを使用されている方は今後の発表にご注意を。ショッピング系アプリもいろいろ悪いことができそう。 人気iOSアプリ多数に脆弱性、通信傍受やデータ改ざんの恐れ - エキサイトニュース https://t.co/wq20khiB0x
02-08 12:01

東京23区内にいれば、確かにタクシーは捕まるので配車アプリは必要ない。しかし、一旦郊外や地方に出ると、流しのタクシーなんて捕まらない場所も多いわけで。外国人には当たり前!? 「スマホ配車」の今後の動向は? - エキサイトニュース https://t.co/3YukUKd9eW
02-08 12:05

軍隊には「戦争を発生させない」任務もある。その国の軍隊が十分に弱いなら、野心ある国は戦争を起こす。それゆえ、戦争を避ける外交と同じくらい、戦争を起こされない軍備も重要だと思う。<米空軍>大学研究者に8億円超 日本の延べ128人https://t.co/MZNHAAbofJ
02-08 12:09

本当にお疲れさまでした。としか。私をいろいろ制限されていたのだろうなぁと。オバマ氏、サーフィン楽しむ=8年ぶり―英領バージン諸島で - エキサイトニュース https://t.co/WCGLBYhyOY
02-08 12:11

テレビ中継の画像が合成されている(とはいえ、リアルタイム合成)のは納得するとして、会場はどうしていたんだろうね。 ガガ様のスーパーボウルの「300台のドローン・ショー」、なんと事前録画だった - エキサイトニュース https://t.co/0kDsozMOOE
02-08 12:15

必要なインプットがなされた後に判断が早い人が真にできる人で、インプット後、グダグダといつまでも判断できないのは問題だけど。なぜ「先入観ですぐに答えを出す」のはダメなのか - エキサイトニュースhttps://t.co/ncLlQvO0ic @ExciteJapanさんから
02-08 12:20

ここ数年のインクジェットプリンタはともかく印刷コストが高くて、1,2枚を印刷する用途ならいいけど、10数枚を常時出すような用途では手を出せなかったんだよね。だから、この方向は助かる。エプソン、国内プリンタ事業拡大へ大勝負 https://t.co/92TwsL2XHN
02-08 12:25

そうそう、5年前に購入されたレーザープリンターのWindows10向けのドライバーが更新されなくて、30万のプリンターが詰んだ件。レーザープリンターも数年で使いつぶすことを前提にしないと導入できない。
02-08 12:27

排気量3リッターのクラウンと、1.2リッターのヴィッツ。同じトヨタだけど、体感的な燃費は排気量の差を超えて3-4倍も悪くなる。アメ車なら何をいわんや。
02-08 13:08

何がどうしてそうなったんだろうね。ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。⚡️ "アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん死去 18歳"https://t.co/3g2R5B51dt
02-08 13:48

これは私も経験あるなぁ。なんか外来語を多用することで、発言者が賢く、聞き手が自分は馬鹿だと思わす効果があるんだよね。でもさ、営業の偉そうに語った言葉には大概身がない。⚡️ "営業と開発の使う言葉はこんなに違う"https://t.co/QsoqIc9JYr
02-08 13:51

診察券だけのカード入れがある。⚡️ "「診察券」を使わなくなっても捨てない方がいい理由"https://t.co/xoEe86hLYh
02-08 13:52

ちょっと前に「ヤマト運輸 新横浜2丁目センター」が「新横浜アリーナセンター」と表示されていて、もうちょっとで配送事故になるところだった。以外に正確じゃない。 ⚡️ "Google Mapの情報が間違っていたらどうすればいいの?"https://t.co/ASYRhH1RRM
02-08 13:59

私もほどほどの肉の方が好きだな。霜降りは高いし食後にもたれるし。⚡️ "本当に「霜降り肉なら美味しい」のか?"https://t.co/Zj5hLy5qqi
02-08 15:37

結婚式でも、パーティでも、お葬式でも。ちなみに教会の礼拝でもCDの音楽を流したら、それがJASRAC管理なら奴が!JASRACがやってくるでしょう。 ⚡️ "お葬式でも音楽はJASRAC管理?"https://t.co/M4Z5rYwJ22
02-08 15:43

もう、これは全部見てください。⚡️ "スナフキンもガンダムも お寺&教会に貼り出されていた言葉"https://t.co/Gfk8RE5r2u
02-08 15:49

インフルエンザの人は私の周りにもぽつぽつ出始めている。本当に早めの対処が重要だね https://t.co/2Uwv5y0oLy
02-08 16:01

RT @iinch0: 親御さんに対する講習で「なぜ子供はゲームにはまるのか」っていう奴があって「簡単な話です、ゲームは失敗すればゲームオーバー、成功すればゲームクリアなんです。親御さんと違ってそこが不明瞭じゃない。前回なんでもなかったことが今回怒られたり→
02-08 16:02

RT @iinch0: ←前回褒められたことが今回は褒められなかったりそういうのがないんです。ゲームは公正。だから子供はやる気を出してプレイするんです。自分が頑張ったことにたいして正当な評価を得られるから夢中になるんですよ。」っていう鬼の様な内容だったね。
02-08 16:02

.@mikiael427 いいねすると思っていた人がやっぱりしてたw
02-08 17:18

@mikiael427 私が最後に見ていたころのキャンディも、ステージをできるキャストさんが次々いなくなって、ステージがない日が増えていました物ね。あのステージ上でみんなに喜んでもらえるステージをするのって、やっぱりキャストさんたちの才能と努力だったんだろうなぁと。
02-08 17:22

@mikiael427 そして、キャンディのステージだけにしたようなのをこっちでみぃさんの出演するライブハウスでみるわけですが。でも、またステージのあるキャンディになってほしいですね。「公開練習」がんばってもらって!(それなに
02-08 17:35

@mikiael427 1曲をマスターするのに必要な時間。アニメのコンテンツはどんどんどんどん出てくる。コンテンツは古くなる。カラオケで今期のアニソンを追っかけようとするだけでパンクするのに、ステージならなお大変。
02-08 17:41

@mikiael427 あとは、ダンスができるキャストさんたちがいなくなった後、残ったキャストさんからダンスの勉強方法知らないかといわれたこともあったんですよね。そういう情報の入手先もほそったんだろうなと
02-08 17:43

@mikiael427 いっそ、お客さんにもダンスを一緒に覚えていただき、オタゲーならぬアニソンダンスカフェとしてぇ...(バキボキ
02-08 17:45

@mikiael427 みきさんにはぜひ歌唱指導をw
02-08 17:54

@mikiael427 歌手の人たちが半年に1回、新曲を出すというのもいいペースなのかなと。年齢が上がると、この間隔が伸びるわけですが、年取るとマスターするのに時間がかかるせいだとにらんでますw
02-08 17:56

@mikiael427 先ほど打ち明けた件は重要機密ですので、お墓までもっていってくださいなw
02-08 18:10

@mikiael427 歌うときに、実は普通の人がおろそかにしている、まず顧みない基礎練習が重要だったりしますよね。それはギターだってピアノだってそうなんだけど歌はとりあえずほとんどの人ができるので、基礎に戻らない。
02-08 18:11

@mikiael427 正しい腹式呼吸から響かせる発声、出だしから最後の伸ばしまで正確な音程、低い音と高い音のそれぞれの発生方法を繋ぎ方。とかとか、実は声は楽器の中でも奥が深いほうだと思います。
02-08 18:18

@mikiael427 空気乾いた、気温、体調とかとか。ファルセットとか出ない日もある。最近トランペットを練習しだしたのですが、こいつ声に似てると思います。つーか音でない。
02-08 18:21

@mikiael427 音がきれいにでない。あと、狙った音程にそもそも出る気がしないとかとか。音痴の人はおそらくこういう苦労をしているのでは?というぐらい、苦戦してますw
02-08 18:24

@mikiael427 響け!ユーフォニアムってアニメがありましたけど、あの中の登場人物が何悩んでいるかはやってみないとわかんないなと。そんなこんなしていたら、こんなの(https://t.co/0RjBvXHeIj)見つけるとか。挑戦はそれだけで学びがいっぱいあります。
02-08 18:28

.@knight3580 ゲームに子供が嵌る理由について、また悩んでいたであろう人がここに一人。
02-08 18:29

@knight3580 正直でよろしい
02-08 18:38

なんか、山田暢久さんらしいなぁと。現役時代もいろいろ悪さしては事件を引き起こすタイプだったし。浦和、強化部スタッフ・山田暢久氏と契約解除…契約条項に抵触か https://t.co/pqLyhIq9et
02-08 19:00

詐欺写真は後から加工するものかと。 https://t.co/TVLAb4g9f2
02-08 23:45

放送を開始します。こちらはYouTubehttps://t.co/tA9ldgg9ME
02-08 23:56

放送を開始します。Twitchはこちら。https://t.co/LDOKTquwVZ
02-08 23:56


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR