03/22のツイートまとめ

sopetioyan

本当の所は判らないのだけどビートルズがライブを止めたのはファンが彼らの演奏を聞かずに大声でシャウトし続け、演奏もままならない状態になったからというのがある。ファンがその対象であるタレントに悪影響を及ぼした例だよなぁと。
03-22 10:21

地下アイドルさんのライブを後ろから見ていて思うのは、歌っている前で一部の親衛隊が舞台前列でオタ芸(?)を披露しているわけだけど、その芸とシャウトを俯瞰で見た時、それはステージ表現のプラスになっていないと思う。やっている本人たちは楽しいだろうけど、おそらく他の人々はひいてしまう。
03-22 10:24

先日、チューリップの結成45周年記念ツアーライブのさいたま公演を観てきたけど、見事なステージパフォーマンスと、それを邪魔せず、盛り上げる熟練のファンたちが素敵な空間を作っていた。
03-22 10:37

と、まあ、そんなことを演者の歌声はあまり聞こえず、怒号のような掛け声が錯綜する、昨日のとある配信を閉じながら思ったのでした。
03-22 10:41

LOLの学生大会LGT決勝戦の動画が面白い。 https://t.co/9QqZYy1RSL この中でプロゲーマーのリーグであるLJLより面白いというコメントが多いのだけど、それはおそらくLJLにとって問題。なぜならプロである以上、「魅せる」試合を求められているのだから。
03-22 10:49

@PioS8011 うん、おそらく中の方からはそういう反応になるだろうなとは思いました。そこに既に入った方にはそれが幸せだと思います。ただ、新規ブロックも形成しています。演者はある程度大きなマスに対して発信できなければ、長続きできません。内輪受けでは続かない危険があります。
03-22 12:02

ライブでも配信でも、ステージというのは演者とファンの両方が実は出演者であり、それを外部から見た時に魅力的にしないと広がらないという意見なんだけど、おそらく、中の人たちに取っては現状の否定になるので受け入れられないだろうのは覚悟してます。
03-22 12:14

ステージのなかで、ファンをどう見せるか?というのはステージ、照明、音響の各設計でも勘案すべき事項で、ビートルズのようなことになるなら、ステージとファンの配置やステージ音響を大きくするなども関わってくる。
03-22 12:18

チャンスというのは永遠に与えられるものではなくて、大概時間制限がある。プロ野球選手は数年以内に一軍に上がらなければ未来はないし、タレントも数年活動して十分なヒットが出なければ消えて行ってしまう。
03-22 13:05

イベントが現場だけの場合の照明と、映像配信があるときの照明は設定が違う。というのは人間の目は暗くてもよく判別するのだけど、カメラは明るさを必要とするから。だから動画配信が絡んでいる場合にはかなり明るめのステージ照明が要求される。
03-22 16:17

イベントを映像配信をする場合、特にある程度公式な配信とする場合、OPとED動画、画面展開用アイキャッチ動画、会場全体の俯瞰用カメラ、MCや出演者をアップするカメラ、それぞれの画面をスイッチするスイッチャー(PCでもできる)などが必要になる。
03-22 17:40

ライブというのは、本当に特別な体験ではあるのだけれど、リアルに会場に行かなければならなかったり、入場料がかかったりとなかなかハードルは高い。だから、その前提として、ライブが確実にいい体験である事を来ていない人に納得させなければいけない。
03-22 19:13

昔ならラジオでの紹介がそのきっかけになる事が多かったのだけど、今はその手はない。その意味でショウルームは利用できるメディアなんだけど、聞き流しではなく、チャンネルの転換なので見られる時間が非常に短い。だから、そのチャンネルを見た瞬間に変えたくなくなるような画面作りが必要になる
03-22 19:21

だから、ショウルームなら、如何に配信に凝るかで成果がだいぶ変わると思う。プログラム、背景セット、演者の衣装。カメラ、照明、そしてもちろん音楽。歌。
03-22 19:25

とにかく、他のチャンネルから回って来た時、違いを感じさせる事が必要になる
03-22 19:28

間もなく開始します!https://t.co/LDOKTquwVZ
03-22 23:35

間もなく開始します!https://t.co/N420FAq1O5
03-22 23:35


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR