独走したのは日本だけじゃなかったか。

日本のプリストンテールの各職業のスキル設定は独特です。

これは5次スキル、そしてアサシン、シャーマンが実装された後に実施された調整については韓国版に対応するものがなく、ほぼ日本独自に実施されており、また韓国版はその後に別途の調整をしているので、調整の方向性自体が違っているという問題もあります。

たとえば、アーチャーのサンダーループ。韓国版では1回あたりのスキルの実行モーションを早くすることで調整をしていますが、日本の場合にはスキルの実行モーションはそのままに、ダメージの量を増やすことで対応していたりします。

と、まあ、ある意味、オリジナルの道を行く日本のプリストンテールなのですが、各国は韓国版を踏襲しているのかなと思っていました。
GBTPX1-092 - PT_20170525_AC 

昨日の放送のチャットにて英語版プリストンテールをされている方から以下のようなコメントをもらいました。

「ナイトのホーリーベネディクトを使うとパーティ全員にかかりますが、EPTでは一人一人にかけなければなりません。」

うお?!

このナイトのホーリーベネディクトの一人に対してかけていたものがパーティ全体にかかるようになる修正は5次スキルの直後のアップデートにて実装されたもので、まだ日本が独自調整に入る前のものでした。

それがEPTにはいってないとな?

各国版のプリストンテールについて、その差異はもしかしたら想像以上に大きいのかもですね。

5次スキル実装直後のバランスは凄かったからなぁ。。。
…覚えている方いますでしょうか?5次スキル実装直後はメカにシャンが一番ダメージ出していたのです。

毎日のプリの放送が海外の方から見られるのは、そういった自国と日本との違いが興味深いのかもしれませんね。

そんなこんなな放送はコチラです。


最後に古代兵器での狩りをしていますが、何か出ていますw

YangはLV123+21.203%です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR