05/25のツイートまとめ

sopetioyan

一文字入れ替わっていたCD-Rは何も記録されていない生CD-Rで、PCに入れたとたん、フォーマットするか聞かれた事件が先月発生。そういえば、昔はこういう事件が多発していたよなぁとなんか懐かしく。
05-25 10:34

その道は曲がりくねっているし、その行く先は見えない。けれど、だからこそ、この道を進む楽しみがあるんだ。 https://t.co/H09KsIs7ii
05-25 10:37

厚生労働省がブラック企業対策を本格化させているというが、民生委員という、なんかえらくタスクがある割に、ボランティアなので月5千円という、雇用を馬鹿にした制度があるうちは、国は他のことを言えないと思う。
05-25 13:20

カール販売終了、そこにあるのが当然という感覚だったのでなかなか衝撃だなぁ。帰りに一つ買って帰ろうかな。(売れ切れの予感)「カール」中部以東で販売終了へ 低迷原因、8月生産分まで | 2017/5/25 - 共同通信 47NEWS https://t.co/n4TlH0lY5f
05-25 17:34

@fake_hiroshi 父親がもう何年もやってます。作業量、拘束時間共に中々で自主的ではなく強制的なのに報酬は先の通りて、都合のいい存在だなと呆れるばかりです
05-25 20:01

さて、カール。色々と探した結果、6件目のコンビニで確保。ファミマにも、セブンにも、イオンにも無かった。そうしてみると、カールが販売終了になった理由が朧げながらに。
05-25 20:21

一般に商品を販売する場合、消費者に商品を認知してもらう事がまず問題となる。その点、カールの知名度は抜群で知らない人を探す方が難しく思える。
05-25 20:24

しかし、ファミマ、セブン、イオンのススナック菓子のコーナーには各社のプライベートブランドの商品が並んでいた。そうしてみると、カールだけじゃなく、プライベートブランドではない商品はほんの一部しかなかった。
05-25 20:29

また、カールはあることが当然のように感じられる商品だったので希求性がなく、地域限定、期間限定味付けとかしていたんだけど、消費を喚起しにくかったんだろうなぁと。これらの状況がかみ合って、商品棚の争いに勝てなくなり、陳列されなくなり、売り上げが落ちていったんじゃないかなと。
05-25 21:05

さて、カール チーズ味。おいしゅうございました。ダイエット中なので本日の夕食はこれにて終わり!
05-25 21:08

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR