05/17のツイートまとめ

sopetioyan

@knight3580 うん、立ち去るにしてもさ、かっこいい立ち去り方ってのはあると思うよ?
05-17 02:27

@mukouaoi1 @Shrimp0129 攻撃力減少イベントもずっと続いていますものね。
05-17 16:29

@mukouaoi1 @Shrimp0129 モンスターを全部倒し切れてしまい、スコアが完全に動かないというレベルになると、まずいかなという感じですが、まだ余裕はあるみたいですね。攻撃力減少イベントが無くなると、本当は立ち回りをう… https://t.co/YWTlWeo7i3
05-17 16:44

うん、辞めるとか、ゲームの不満とかも一切言わずに新しいゲームを始め、黙々とツイッターのデザインjとかアカウント名とかを新しいゲームのものに変えて、古いゲームをやっていたなんてことがわからないようにしてしまうとか。老兵はぐずぐず言わ… https://t.co/dvEEZiIG8c
05-17 17:07

@mukouaoi1 @Shrimp0129 それと、個人的にはコールドアイのスローもなかなかいやらしいです。
05-17 17:08

@knight3580 うん、まあ、そこが女性なんだよなとは思ったwまあ、ともあれだ、いつまでも過去の女のことをグダグダといっている男とは付き合いきれないでしょ?見切りをつけたら、もう過去には構わずに次に行く。女性でもそうできる人はかっこいいものさ。
05-17 17:49

新規キャンペーン開始。とりあえずうちわであおぐぐらい https://t.co/aHK2JBFfiu
05-17 17:54

ROBOT魂のνガンダムに、ビームライフルを両手保持させると、途端に漂うパトレイバー臭が半端ない。 #パトレイバー #機動戦士ガンダム逆襲のシャア #νガンダム
05-17 22:46

放送を開始しました!https://t.co/sDCAq9j3A1
05-17 23:57

BPTに行かない理由

BPTのクライアントをPCに入れるためには、日本版クライアントを一旦アンインストールしてからBPTクライアントをインストールをしないといけないからです。
GBTPX1-092 - PT_20170517_AC 

これはなぜかっていうと、同じキーのWindowsのレジストリをJPTとBPTのクライアントが使っているからなんですね^^;

これは他の言語版もそうで、EPTとかも同じ制限があります。

まあ、それ以外にも、行っても長くプレイできないというのもあるんですが。

と、まあ、昨夜の配信でYouTubeのチャットでさんざんBPTやRealmPTに来ないかと誘われまくったYangでした。

昨日のプリはID106に2回。いずれもYangでの参加でした。

そんな配信状況はコチラ



05/16のツイートまとめ

sopetioyan

放送始めました!https://t.co/qhZSVjCjBn
05-16 00:59

@mukouaoi1 @Shrimp0129 今120でも恐らく上位の1/3ぐらいは行けてしまいますからそのうえが欲しいんですよね^^;
05-16 15:17

@mukouaoi1 @Shrimp0129 現在のSODはLV40-79のアルドルとLV80-のベラトラの組み合わせですけど、この上を作るのであれば別途かなと思います。ちなみにLV12x数名で入ってR8はかなり敵が余るんですが、向日葵さんは足らないです?
05-16 17:49

ピーライへの望郷

最近の配信では、以前に比べて視聴者が何倍かになっているのですが、そのほとんどをブラジルや英語圏、さらにコメントを見ていたらスペインからという方もいるなど、なかなか国際色豊かな配信になっています。

この中で、コメントでよくリクエストをされるのが、「ピーライの風景を見せてほしい」というものです。

そう、日本のプリストンテールでは実装当初からの姿を保っているピーライなのですが、韓国版をはじめ多くの海外版では新しい地形に置き換えられているんですね。

ただ、その新しい地形というのが。
1.中心部の監獄、また空中を浮いているオブジェクトを撤去。
2.街の地形をすべてなだらかにつながるように変更

という感じのものです。リカルデンであれば、

1.真ん中の川と両サイドの建物を撤去。
2.東側と西側の標高が微妙にちがうので、そこを傾斜な緩やかな坂でつなぐ
3. ワープゲートは今の位置から港の位置に変更

とかそんな感じ。
まあ、全般的に街の中心の構造物が無くなるためやたら見通しがよくなるのですが、面白みやそれぞれの町が持っていた雰囲気とかはぶち壊しになるんですね。

この街のアップデート。古い方ならリカルデン、ピーライの町構造改善とかでアップデート予告されていたものなのですが・・・あまりに魅力がない上に、変更に伴う不具合も多かったために中止したという曰くつきのものだったりします。
PT_170516.png 

いま、海外の方が日本のプリストンテールのどこを見たがるかというと、この改変されなかった街を見たがるという状況を見ていると、あの変更が入らなかったのはよかったんだなと改めて思いながら、放送でなるべくピーライやリカルデンの、彼らのプリストンテールではなくなってしまった場所を多く通って様子を見せている今日この頃です。

さて、昨夜のゲームの方は魔人形の城に2回参戦して終了となりました。
ちょっと眠さには勝てません。

そんな放送はこちら。


YangはLV123+17.001%です。

05/15のツイートまとめ

sopetioyan

放送始めました!https://t.co/sEP0aE6x3R
05-15 00:20

@mukouaoi1 @Shrimp0129 個人的に今のプリに欲しいのはLV120/LV130制限のフィールドとそれに見合う装備です。「まだいけないフィールドがある。」というのが一番訴求が強いとは思います。できるなら、単体狩りO… https://t.co/0vZ6GlLM1O
05-15 11:54

@fujisakimika327 stayの時の観客席の皆が聞き入っている様子なのが印象的でしたね。スピッツの草野マサムネさんとか椎名林檎さんとかの出身地でもありますね。そんな雰囲気も感じてきてくださいな。
05-15 12:19

そうだなぁ。プリストンテールより先にエミルクロニクルオンラインが終わるとは…いや、ありうるとは思っていたけど。「エミル・クロニクル・オンライン」が2017年8月31日でサービス終了を発表―12年間の歴史に幕 OnlineGamer https://t.co/IOlCA40ktw
05-15 15:06

@Haruka_Ob 万が一、そういうことになっても個人でいいなら運営やるよ?と開発元にいうぐらいの覚悟はある。
05-15 15:10

@phnt_KMio 亡霊の界隈から来ました。ユーザーのコケの一念って奴が大切です。今こそ皆のエミルクロニクル愛が試されているのです。
05-15 15:12

@fujisakimika327 お疲れさまでした!
05-15 21:06

プロフィール

sopetioyang

Author:sopetioyang
アラリオの運営するプリストンテールをプレイしているナイト(Knight)
クラン「蒼の旅団」チーフ。
マッタリ気味にのんびり行きます。
最近はゲーム配信もしています。
Twitter @sopetioyan
YouTubeGaming - Sopetioyang
Twitch - Sopetioyang

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
フリーエリア
※※ 注 意 ※※
コメント、トラックバックに書かれたリンクには注意してください。最近、特に不正なサイトへのリンクを張ったコメントが増えてきています。

   リンク集  


クラン・ギルド
プリストンテール   蒼の旅団

ブログ・BBS
FIELD 日記
毎日がチャット死
鋼鉄の痛み
飛べ!よっし~♪の日記
MMO総合研究所:管理人雑記


ゲーム全般
ネトゲ研究日誌
MMO総合研究所
PristonTale Wiki


MMORPG公式HP
Arario
  プリストンテール


ゲーム情報サイト
OnlineGamer
4gamer.net


コンピュータ関連 情報サイト
CNET Japan
ITPro
@IT
ITMedia
Impress Watch


ウイルス/ スパイウェア対策
Symantec
TrendMicro
McAfee
Canon System Solutions
ASCII Solutions
日立情報システム  情報セキュリティブログ


Mozillaプロジェクト
Mozilla Japan
  Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード   Thunderbird
  Camino
MozillaZine日本語版
もじら組
  フォーラム
  wiki
  Bugzilla-jp
えむもじら
Firefoxまとめサイト
Thunderbirdまとめサイト


Wikipedia
Wikipedia日本語版
  プリストンテール


宇宙開発関連
JAXA / 宇宙航空研究開発機構
宇宙作家クラブ
松浦晋也のL/D


 サイトポリシー 
リンクについて
このブログはリンクフリーです。
また相互リンクを希望される場合はコメント等にその旨をお伝えください。

トラックバックについて
このプログへのトラックバックには、トラックバック元に、このプログへのリンクが必要です。ただし、エキサイトプログ内のプログからのトラックバックには制限がありません。
また、本サイトの趣旨に合わないトラックバックについては削除することがあります。

コメントについて
本サイトの趣旨に合わないコメントについては削除することがあります。
コメントスパム対策のため、半角英数字のみのコメントを制限しております。また、URLを直接入力できない様に制限をしておりますので、ttp://~等の記法での入力をお願いいたします。

 著作権表示
このブログに使用されている各ゲームのスクリーンショット、各画像等の著作権は各ゲームの開発元、運営元に帰属します。
これらの再利用(再転載、再配布など)は禁止いたします。

このブログの記事の著作権は筆者であるYangに帰属します。本ブログ出典元リンクを明記しない記事の転載は禁止いたします。


プリストンテール
Copyright (C) Arario Corporation. All Rights Reserved.
Copyright (C) MasangSoft Inc. All Rights Reserved.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR